新宿区へのオフィス移転を検討しているのなら、立地・場所・最寄り駅を十分に調査する必要があります。業種にもよりますが、どこにオフィス移転させるかは自社のブランディングにも繋がる行為です。同時に、オフィス移転により社員の意識が変化することもあります。交通費や通勤時間などが変化する場合、どのくらい負担になるのかを考慮するべきです。
新宿区はJRや地下鉄、バスなどの移動手段が充実しています。アクセスが出来ない可能性は低いですが、オフィス街の場合周囲に飲食店がないといった不便な点が発生することも考えられるものです。そのような場合、どう対応するかを考えて社員には周知をしておく必要があります。新宿区には複数の引越し業者が存在します。
中でも、オフィス移転に特化している業者も存在しており、利用することでスムーズな移転が可能です。コストを抑えるためには、オフィス移転に専念した業者の中でも一社ではなく、複数の業者から引越し見積もりを取ることにしましょう。このとき、見積もりの内容はしっかり確認しなければなりません。価格だけではなく、どこまで移転作業を任せることが出来るのか、新宿区の土地感があるのかといった細かい点まで把握する必要があります。
忘れないようにしたいのは、廃棄物の引き取りがあるかどうかという点です。新宿区の新しいオフィスに旧オフィスの廃棄物を持ち込むのは、ムダなことと言えます。多少割高であっても、処理を任せるほうが安心と言えるでしょう。